社会福祉法人大三島育徳会|東京都世田谷区|特別養護老人ホーム|ショートステイ|グループホーム|デイサービス|ヘルパーステーション

福利厚生企画 一泊京都旅行

福利厚生の企画で昨年度に引き続き、京都一泊旅行を行いました。今回も旅好き仲間が集まり、各々行きたい所をピックアップして地図を片手にエンジョイして来ました。
1日目は、伏見稲荷へ。まず、駅前の京都ラーメンを食し、千本鳥居の奥社まで歩き、参拝。金運アップを切に願いました。
その後、白川の清流に心洗われ、祇園で舞妓は〜んにトキメキ、古民家的なカフェで優雅に休息、夕食は京野菜を使うイタリアンで心もお腹も幸せ満杯に。
高瀬川沿いを夜風に吹かれながら散歩しつつ、ホテルに着いたらすでに22:30でした。自家温泉の露天風呂に浸かり。朝食を楽しみに夢の中へ入りました。
2日目はミニ京懐石のような朝食をいただいた後、ラウンジでモーニングコーヒーを飲み、チェックアウト。バスで市内を巡りながら太秦映画村へ。江戸の街にタイムスリップした気分を味わいながら、日本橋で記念撮影。皆、満面の笑顔でした。
その後は河原町へ移動し、街中の観音様に願掛けや、寺町、錦小路、蛸薬師通りなどを散策、買い物や試食を楽しみました。そして帰路の新幹線では、お約束通りの爆睡。
今年も、はんなりして来はりました〜。
146303
<<社会福祉法人大三島育徳会>> 〒157-0077 東京都世田谷区鎌田3-16-6 TEL:03-5491-0340 FAX:03-5491-0343