用賀あんすこ>活動案内>活動報告活動報告 一覧へ戻る「桜町なつまつり」 in 福祉学習2025-08-28チェック桜町小学校にて点字体験を実施しました!!桜町小学校で開催された「桜町なつまつり」で福祉学習として点字体験を行いました。点字体験の内容として「名刺に点字器を使って点字を打つ体験」と「暮らしの中で点字が使われている物品の紹介(缶など)」を行いました。視覚に障害のある人の理解を深めるとともに、普段の生活の中での「気づき」を得られたようです。また「名刺を作るの大変だったけど勉強になった」「ビール缶の点字はお酒と書いているなんて知らなかった」などの感想をいただきました♪