本文へ移動
4
9
9
6
2
8
社会福祉法人大三島育徳会
法人本部
〒157-0077
東京都世田谷区鎌田3-16-6
TEL.03-5491-0340 (代表)
FAX.03-5491-0343 (代表)
 
※各事業所の所在地については、各事業所情報をご確認下さい

職員のページ~談話室

このページは、 

職員の魅力を伝えたいという想いで作成しました。

博水の郷 ショートステイ

2026-02-14
ショートステイ職員のMです。
時々、利用者さんと囲碁を打って過ごしています。
ハンデをもらってギリギリ1回勝てたかくらいで、なかなか勝てません。アプリで囲碁を打ちながら勉強中です。置き石減らせるように頑張ります。

博水の郷 もも・たんぽぽユニット

2026-02-09
2階特養の渡辺と申します。
暦の上では、春となりました。まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様、お元気でお過ごしでしょうか?私事ですが、1月23日公開映画、「AI裁判」を鑑賞してきました。昨今の技術革新著しいAI、今では、あちこちで見聞きするようになり、身近に感じている事と思います。そんなAIが、更に発展した未来予想の一例として気になり見てきました。緊迫感あり、とても迫力のある映画でした!様々な情報が溢れている中で何が正しく、何が間違っているのか。最後の最後に主人公が言ったセリフが、とても印象的でした。是非劇場に、足を運んでみてください。

グループホーム南青山

2026-02-09
こんにちは。
グループホーム南青山の八木聡子です。
 
私は毎年滝行に行っています。
 
この日は線状降水による数日の大雨のせいで
滝が普段の10倍でした。
生きて帰れるか心配でしたが、なんとかやり遂げました。
 
滝に打たれた後は全身打撲のような激しい痛みに襲われます。
まともに歩けません。快感です。

博水の郷 ゆり・ばらユニット

2026-01-30
11月から博水の郷で働いています。ベトナムから来ました オアインです。

趣味は映画を観る事と、読書が好きです。

施設では、蕎麦打ちイベントに参加する機会がありました。このイベントはとても面白く、印象に残っています。

蕎麦の麺がどのように作られているのか、様々な種類の蕎麦について学ぶことができました。
歴史や蕎麦にまつわるエピソードなど、興味深い話もたくさん知ることができ、とても勉強になりました。

まだ経験は浅いですが、毎日新しい事を学びながら、やりがいを感じて仕事に取り組んでいます。

これからどうぞよろしくお願いします。

博水の郷 相談支援室

2026-01-27
施設サービス部介護課の山本です。
昨年末に思い立ち、奈良に旅行に行ってきました。
行く前は、いろいろと計画し「あそこもいきたい」「あの店で食事して」などど考えていましたが
現地につくと、計画していた以上に魅力的なお店が多く、新しい発見や魅力に気が付ける楽しい旅になりました。
写真は、『護王神社』(京都)足腰の神社として介護をする身としては拝まずにはいられない神社です。ちなみに、駒猪がいます。
残りは、奈良公園の鹿、正倉院です。さて写真には何匹の鹿がいるでしょう。

皆さんも、ぜひ奈良へ行ってみてください。『いざいざ、奈良』
TOPへ戻る