特養ブログ
日々のできごと
ももだんぽぽ夏イベント「スイカ割り」
2020-09-06

夏のイベントと言えばスイカ割り!
ということで、今回はスイカ割りをおこないました。大玉のスイカでなかなか割れませんでしたが、皆さんが力を合わせて順番にたたいていったら、ついにパカっと
皆さんには予め準備しておいた冷えたスイカを食べていただきました。
「甘くておいしい」と皆さん完食でした~
贈り物
2020-08-11
ゆり・ばらユニット「夏祭り」
2020-08-11
世間ではコロナウィルス感染症が流行しており、様々なイベントが中止、延期となっております。博水の郷も今年は我慢の夏となっておりますが、細やかながらも夏を感じてもらいたいと思い、ゆり・ばらユニットでは8/2に「夏祭り」を実施致しました。
ロシアンルーレット焼き、チョコバナナ、お好み焼き、クレープをお祭り会場のように装飾し雰囲気を楽しんでもらいました。
利用者様からは「美味しいね」「楽しいね」とたくさんの笑顔と言葉を頂きました。感動し涙を流す方もいらっしゃいました。
今後も3密を避けてのイベントの実施となりますが、皆様に季節を楽しんでもらえるような取り組みを行っていきたいと思います。




