特養ブログ
日々のできごと
すみれ✿さぎそうユニット
2023-02-19
勤労感謝の日のケーキ
2022-11-23

本日は勤労感謝の日です。ご入所のみなさまには日々色々なことにご協力頂きお過ごし頂いているため、感謝のケーキをご用意しました。
フルーツいっぱいの大きなケーキに皆さん喜んで頂けたようです。
固形物が食べられない方には苺とみかんのムースをご用意致しました。
こちらのムースはちょっとこだわりのムースで、和歌山県産の新鮮フルーツを使って作られたものです。
果物の味がしっかりしているのが特徴です
お刺身膳
2022-11-20
運動会
2022-11-07
もも・たんぽぽユニットでは10月23日に運動会を開催しました。
最初に準備運動から。その後紅白チームに分かれ、皆さんはちまきをしていただきました。
この日の種目はボーリングと玉入れ。
第一種目のボーリングは一人ずつ行いました。ペットボトルとはいえ6本もあるのでストライクとなった方は1人だけでしたが、ほとんどの皆さんが1本以上倒すことができました。
第二種目の玉入れはチーム戦です。
「玉入れなんて子供の頃以来」という方がほとんどでしたが、あっという間に童心に帰って盛り上がりました。
結果は白チーム勝利でした。楽しいひと時を過ごせていただけたようでよかったです。
今後も皆さまに楽しい時間を過ごしていただけるようにイベントを企画してまいります